チームABC 活動報告 12/6

本日行ったこと

HTMLとCSSを使い、引き続きコード書き

CSSで色の調整、文字のバランス、背景色の調整を行った。

webデザインの教科書のホームページ例を見て、勉強しました。

次回やること

HTMLとCSSを使って、コードを書く。

 

WCLCの活動 12/6

【今日の活動内容】
今回は、サイトに掲載する情報の収集、サイトの作成をしました。
サイトに掲載する情報の収集は、今日は前回までの料理屋は調べ終わったので娯楽施設やスーパーについての情報をしらべました
開発面では、前回に引き続きトップページの形づくりとCSS、JSを用いたトップページでのレスポンシブや次のページに移動するボタン機能をつける作業などをしました。
他にはグルメの種類やタグのページにのタグづくりやボタンの体裁を行いました。

【次回以降の課題】
掲載するお店や交通情報集め(実際に掲載する内容集め)
開発(トップページの続き、CSSやJSの機能も含める)

今後のスケジュール

うのキノコ(活動報告)

12月6日の[活動内容]

・ログイン画面の完成

・トップ画面の完成

・会員登録画面の作成

・毒キノコ紹介ページの作成

[感想]

ログイン画面とトップ画面が完成しました。会員登録画面と毒キノコ紹介ページの作成に取り掛かりはじめ、会員登録画面が五割ほど毒キノコ紹介ページが四割ほど完成しました。

[次回]

・登録画面作成の続き

・毒キノコ紹介画面作成の続き

12/6 ダイアモンド不愉快 活動報告

こんにちは。ダイアモンド不愉快の窪です。

今日は残りの画面レイアウトの作成を行いました。
機能も新たに追加され、設計書の変更も多々ありました。

さらに、我がチームのリーダーである川口はサーバにファイルをアップロードするという偉業を成し遂げました。

まだ開発の環境構築も終わっていないので、先生にわからないところを聞きながら、冬休みまでには製作を開始したいと思います。

チームレバグラ 12月6日(火) 活動報告

今日もバックエンドの作業でした。予定を変更し、予約登録の仕方について考えてみまたが、当初考えたいた方法では上手くいかないことが分かったため、他の方法を考えることにしました。

特に、予約が連泊になった時の空室照会など、処理方法についてつまずいています。今日は手を動かすことよりも、考える時間のほうが長くあまり進みませんでした。次回は、手を動かしながら良い方法を考えます。

プチコン 12/6

内部のループやIF文がぐちゃぐちゃになってしまい、バグが起きているのにどこで起きているのかすらわからなくなってしまったので、新しいプロジェクトを立ち上げて昨日まで書いていたコードをもとに簡潔でバグの起こらないコードを書き始めました。電源を消したら絵が消えたり、SMILETOOLの設定、使い方など調べれば調べるほどわからないことが増えていくので、少しずつ解消していきたいです。

12月6日 HTML5 チーム「GameHSI」 活動報告

【今日活動したこと】

 ページ作成(HTML)の方を進めました。

 データベース作成の準備。

 データベース接続しました。

【感想】

 今日はデータベースについてわからないことが多くかなり時間を使ってしまいましたが何とか進めることができています。
 データベースの接続ができたので、次回からはSQL文を調べながら頑張りつつ作業を進めていきたいです。

【次回】

 SQL文を調べながらデータベースの作成を進めていき、ページ・CSSの方も進めていきたい思います。

活動報告 12月6日

今日はシューティングゲームを今まで作ってきましたが、バグが治らず解決でいない状態だったので全部消し、レースゲームを作ってました。レースゲームではジャイロが使えるコマンドを見つけたのでそちらを使って動かしていきたいと思ってます