フナカーズ

今日は、自分での料理を投稿する機能を作ったのと検索機能のことに次いで考えていましたが全然できませんでした。

明日も引き続きいろいろな機能を付けようと思います。

あと三日頑張てできるところまで作っていきたいと思います。

 

チームABC 活動報告 12/20

本日行った事

引き続き公式webサイト制作を行いました。

CSSで色の調整、文字のバランスやどのフォントを使用するのがが良いか、調整も行った。

ハイパーリンク先のHTMLの制作も進めました。

次回行うこと

引き続きwebサイト作成

WCLCの活動12/20

【今日の活動内容】
今回も、チームメンバー全員でWEBサイト制作をしました。
今日作成をしていたのは、グルメページ、タグ検索機能でした。
グルメページは、ボタンを押すことで、画像の切り替えをする機能の実装のためjsのスクリプト作りをしました。
jsは、あまり触ったことがなかったため、勝手がわからず時間がかかりましたが作成しました。
タグ検索機能は、前回に引き続き実装とタグの絞り込みをしました。
【次回以降の課題】
開発(終わっていないページ作成の続き、CSSやJSの機能も含める)

一週間のスケジュール
開発をこの調子で進める

12/20 ダイヤモンド不愉快 活動報告

こんにちは、ダイヤモンド不愉快の川口です。

今日は、新規スレッド作成処理の動作をデータベース上で確認でき、また、ユーザ詳細画面の完成度が80%まで行きました。

明日は、新規スレッド作成処理を画面上に表示することを目標により一層、真剣に取り組みたいと思います。

 

12月20日 活動報告

今日は背景の設定をやっていました。

うまく背景を付けれていないので作れるよう頑張りたいです。

まだ理解が出来ていない単語が多いので理解してうまく使えるようにしたいです。背景を付けれたらスコアなど付けたいです。

チームレバグラ 12月20日(火) 活動報告

宿泊料金を設定しました。平日と休前日に分け、異なる料金にしました。空室検索時に表示するようにし、予約の確認時にも表示できるようにしました。合計金額も出したいですが、いまのところまだ上手くいっていません。予約確認・キャンセルページでも表示できるようにしたいです。

サービス画面が完成に近づいてきました。明日以降も引き続き画面作成をおこないます。

【P→A PROJECT】 12/20(火)

~本日の進捗~

・Note検索機能(html,css)

・テンプレートを保存するためのDB関係コーティングの続き
・リンク先修正

・画像透過

~次回以降~
・Noteの保存ができるようにする
・Noteページのデザイン

・全体的にデザイン地味?

・ローディング画面つくる

・Helpページのスマホ版作成
・パスワードのハッシュ化、短かったらエラー文を出すなどセキュリティ面を考えた会員登録・更新機能を実装する。

プチコン4 12/20

今日も細かな部分を直しました。タイトル画面の選択をスムーズにできるようにボタンの反応速度やBREPEATの設定変更、回復した際にブロックを動かしているとHP表記が更新されないことがあるバグを改良しました。残り3日である程度形にして、来年から音や絵に本格的に取り組んでいきたいです。

12月20日 HTML5 チーム「GameHSI」 活動報告

【今日活動したこと】
 
 ページ作成(HTML・CSS・PHP)の方を進めました。

 プロフィール編集画面のバグ直し

 フォロー・フォロワー一覧とデータベースを結び付ける作業

【感想】

 今日は、バグがかなり出てしまったので、直す作業を基本的に行いました。フォロー・フォロワー一覧とデータベースを結びつけるのが難しく、手こずっています。あと少しで何とかなりそうではあるので頑張りたいと思います。

【次回】

 プロフィールのアイコン変更、フォローボタンの追加、フォロー・フォロワー一覧のバグ直し、CSSを進めていきたいと思います。