WCLCの活動12/12

【今日の活動内容】
今回も、チームメンバー全員でWEBサイト制作をしました。
今日作成をしていたのは、トップページ、グルメページ、交通情報ページでした。
トップページは、前回までに実装予定の機能が実装できたのでページの見やすくするためにページのバランスをととのえました。
グルメページは、前回に引き続きページに乗せる情報の記載をしました。
交通情報ページは、前回に引き続き表や図に表記したり、ページ全体のバランスを整え調整を終わらせました。
スケジュール確認では、今週は、グルメ以外の情報集めを開始していくこととこのまま先週の続きを進めていくことになりました。
【次回以降の課題】
開発(終わっていないページ作成の続き、CSSやJSの機能も含める)
グルメ以外の情報集め

来週一週間のスケジュール
グルメ以外の情報集め
開発をこの調子で進める

12/12 ダイアモンド不愉快 活動報告

ダイアモンド不愉快の窪です。

今日は、まず先週作業した内容の思い出しからスタートしました。

自分が行っていた作業を思い出せたところで、今日の作業に取り掛かりました。

主に画面遷移を行うロジックを作成しました。さらに、画面レイアウトの修正を行いました。

見た目にこだわりすぎず、現在は作成を行っていますが、後々やらなくてはならない作業なので、丁寧にやっています。

次回も今日に引き続き作業を行いたいと思います。

12月12日 HTML5 チーム「GameHSI」 活動報告

【今日活動したこと】
 
 ページ作成(HTML・CSS・PHP)の方を進めました。

 カテゴリー画面、投稿詳細画面をある程度作りました。

【感想】

 どのページもある程度できてきて、あとはCSSで見た目を変えるのと、データーベースでそれぞれが作ったページのデータの受け渡しをしていきたいと思います。

【次回】

 引き続きデータベース、ページ作成(HTML・CSS・PHP)の方を進めていきたいと思います。

活動報告 12月12日

今日はかなり失敗しました。1時間目に背景の色の変え方を調べて色を変えれたのですが、2時間目にコースの背景やスコア得点の色を変えようと思い、変えてたらいろいろバグがあって、ゲームの日系が汚くなり、スコアなど分からなくなってしまいました。ネットで調べても出てこないのでとても焦っしまいました。

明日は色をきれいに変えるのと、もし変えれなかったら1から作り直そうと思います。

12月12日 活動報告

今日は前回の続きをやりました。

コントローラー設定について調べました。

ボタンの役割までは少しできたのですが

ボタンを押した後の押した秒数の設定が難しく大変です

次回はコントローラーの調整をしたいと思います。

チームABC 活動報告 12/12

前回に引き続きHTMLとCSSを使い、ページ作成を行っていました。

CSSで色の調整、文字のバランス、背景色の調整

次回行うこと

HTMLとCSSを使い、コード作成をします。

感想

ある程度、設計書通りに出来はしましたが、サイトの物足りなさを感じたので、調整をしようと思います。

 

 

チームレバグラ 12月12日(月) 活動報告

引き続き予約情報の管理について実装しました。予約された情報をデータベースに登録した時に、残りの部屋数も更新し、データベースに登録することもできるようになりました。

パスワードを登録する際は、パスワードをpreg_match関数を用いて、入力が適切か判定できるようにしました。

これまで実装した機能が、正常に動くかテストしてみましたが、最低限の機能は問題なさそうです。

明日からは、登録された予約情報の確認とキャンセル機能の作成を始める予定です。

プチコン 12/12

今日は画面で使用するブロックの追加を行いました。一つ追加を行うと、スプライト定義番号が全部かぶってしまったので余裕をもって定義していきたいです。それが終わったのち、ブロックを置いたとき、消された時の敵へのダメージ計算を仮で作りました。固定値を引いているのに意図しない数字が引かれていたり、引かれなかったりする論理エラーがあるのでそこを明日手を付けて行きたいです。