活動報告2022/12/21

今日やったこと

  • javascript、enchant.jsの学習(衝突判定、スプライトの非表示)
  • javascriptの作成(マウス操作でのプレイヤーの移動、敵の作成)

次回までにやること

  • javascript、enchant.jsの学習
  • html、javascript、cssの作成

うのきのこ(活動報告) 12/21

12月21日の[活動内容]

・キノコページ紹介の完成

・レベル5毒キノコの紹介ページ完成

・レベル4の毒キノコ紹介ページ作成

 

[感想]

ようやくレベル5とキノコ紹介ページを完成させることができ、少しでも完成に近づけていけたのが何よりも嬉しいです。あと冬休みまで2日ですがこの調子で頑張ろうと思います。

 

WCLCの活動12/21

【今日の活動内容】
今回も、チームメンバー全員でWEBサイト制作をしました。
今日作成をしていたのは、グルメページ、タグ検索機能でした。
グルメページは、前回作成したボタンを押すことで、画像の切り替えをする機能をページ全体に実装する作業をしました。
タグ検索機能は、前回に引き続き実装とタグの絞り込みをしました。
また、ほかにページが多くに連れて必要がないページが出てきたのでどれが必要なのかを話し合いました。
【次回以降の課題】
開発(終わっていないページ作成の続き、CSSやJSの機能も含める)
ページの構成を改めて決める

一週間のスケジュール
開発をこの調子で進める

チーム ABC 活動報告 12/21

引き続きサイト作成をしていました。

リンク先のHTML、CSSの作成も行いました。

本文の強調したい文に背景色を付けたのですが、

背景色を付け、cssにセンターに配置するように書き込んだのですが、上手くいかず、真ん中に移動せず、戸惑いました。

それを次は、修正しようと思います。

12月21日 HTML5 チーム「GameHSI」 活動報告

【今日活動したこと】
 
 ページ作成(HTML・CSS・PHP)の方を進めました。

 フォロー・フォロワー一覧作成

 フォロー・フォロワー一覧のアイコン表示

 プロフィール画面のアイコン変更

【感想】

 今日は、前回から苦戦していたフォロー・フォロワー一覧を作成することができました。そして、フォロー・フォロワー一覧のそれぞれのユーザーのアイコンをすべて表示できるようにしました。

【次回】

フォローボタンの追加、CSSを進めていきたいと思います。

12/21 活動報告

今日は、ホテルのロゴ作成をしました。レバニラとグラタンにちなんだロゴを作りたくていろいろ画像を調べたり、
ロゴ作成ができるサイトを探したりしましたがなかなかアイディアが生まれず、
適当にRとGをつなげたものをつくったら何気に雰囲気がでていい感じになりました。
案外デザインというのは成り行きで生まれるものなのかもしれないと思いました。
ロゴができたらさらにHPっぽくなって楽しくなってきました。
だいたいのページのデザインが調整されてきて完成に近づいています。
明日は、ホテルのコンセプトをより出せるように文章を練るのを頑張りたいと思います。

活動報告 12月21日

今日はブロックがきれいに動くように作業してました。スルスル動くようにしたいけど、なかなかうまくいかず苦戦してました。自分で落とすことも可能なのですが、いきなり落下することができないし、次のブロックが来るまで時間がかかることが欠点ですまだまだ直すことがたくさんあるので直していきたいと思います。

12月21日 活動報告

今日は昨日出来なかった背景付けることができました。

次はライフを付けようと思います。

だんだん完成に近づいているので頑張りたいです。ライフとクリア画面などこれからやっていきたいです。完成が楽しみです

12/21 活動記録

敵との衝突設定をしていたが色々問題が起こりいまだに終わらずに時間が来てしまった。もう時間があまりないので明日に問題解決に専念しようと思います。あとは当たったらゲームオーバーなどを作れたらタイトルや背景をもうすこしいじっていけたらいいなと考えています。

12/21 ダイアモンド不愉快 活動報告

ダイアモンド不愉快の窪です。

本日はいつものとおり画面レイアウトの作成及び修正を行いました。

設計書通りに作成しよう思いましたが、細かな修正が発生しています。改めて設計書と作成中の画面レイアウトを突き合わせて、確認していこうと思います。

バックエンドは入力項目をDBに格納することはできましたが、逆にDBからデータを取る作業ができていません。コードを見直して修正しようと思います。