12/8 財団法人わんぱく

こんにちは、川又です。

本日は2コマで授業が終わりました!

いろいろと作業をしてますが、難しいっすわ~

頑張りますわ。

中身がないと文句をつけられたので、少し書き続けます。

jsでゲームを作るという企画を立て、PlayCanvas というブラウザ上で動くエディタを使用しています。

現在はjsでなにかやってますが、それがなかなかうまくいかないんですよ。早めにクリアしたいところです。

こいつをどうにかしたい。

↓本日巡ったサイト

なし。

【HTML】山田 活動報告 2020年12月08日(火)

今日は、昨日できなかった自動スライドを諦めて固定の画像からURLでリンク先に飛ぶようにしました。時間があれば挑戦をして自動スライドを作りたいです。

そして、新規登録・ログイン処理・ログアウト処理・エラーチェックの機能は出来たため、明日にはルームの機能を作り始めます。

 

本日の進捗 チーム名:つららま

今日は2コマでかなりの進展がありました。

機能面はおおよそできたので、これからはデザインや画像加工をがんばっていきたいです。

ページ制作中にaframeの最新バージョンの1.1.0がリリースされていましたが、変わらず1.0.4で制作しようと思います。

M2 鈴木

12/8 日報 笹浪

本日もAngularJSとonsenUIのコードを書いた。バグがどんどん出てくるので、調べては直しての繰り返しが続いている。言語の概念や考え方はある程度理解できても、実際のコードを書くとなると簡単にはいかないと感じた。明日以降も同じような作業が続くだろうが頑張ろうと思う。

NEXTSEED 12/08進捗

本日はリアルタイムチャット機能の実装方法を調べていました。

結果、JSを21個ほど作るダルそうな方法と、Socket.ioなるものを使う方法との2パターンになることが分かったので、次回以降にどうにかsocket.ioを使えないかどうかやってみたいと思います。

12/8進捗

今日は昨日に引き続き研修課題を行い、フローチャートの作成に差し込んだ。

wordでフローチャートを作成しているがなかなか時間がかかるので明日で終わらせたいと思う。

ではではまた明日~

12/8 グリーンヒルえみこ日報 谷内

今日は午前2コマでいつもと変わらず私ともう一人でひたすらデザインカンプを作り、もう一人はコーディングをしていました。

もう一人はいつも通り載せる文章を考えたり画像加工したりしてくれていました。

あとデザインカンプが片手に収まるくらい作らなければならないですが、コーディングは早いので焦らずコンセプトに沿ったデザインを頑張っていきたいです。

画像はロゴを使ってキャラ作りに挑戦したものです。

明日も頑張ろう🐶

 

M2A1 谷内