NextSeed 本日の進捗

今日は、急遽画面のUIを変えることにしました。

サイドメニューを左端に持っていく予定です

よりyoutube likeな感じに変更!!

追記 リアルタイムチャットはソースを調べていく中で、実装が一番難しいコンテンツだと気付き 一度無かったことに…

12/10 財団法人わんぱく

ドウモ、カワマタデス。

ホンジツハスベテカタカナデイコウカナトオモイマシタガヤメテオキマス。

いや~午後だけだとそこまで進捗はないですね~。

ここ最近ずっと同じ場所で躓いてるので早く脱出したいですね。はい。

チームメンバーの阿部は楽園を作るし、明日は企業の引っ越し相談会で二人ともいないし・・・

そう考えると早くしないとな~って焦りますね。

まぁそれなりに頑張ります。

いつもこの状況だね。人間は中々進化しないね~。

次は阿部お前だ。

 

魔訶大大将棋 12/10

本日は昨日の続きをおこないました。駒の作成度合としは7割くらいはできたかなといったところです。

プログラム班は1人が欠席だったため、駒の作成を手伝っていました。

次回はそろそろ駒を完成させ、盤の新調の方やプレゼンの準備など完成に向けて動いていきたいと思います。

記述:R4A1菅原稜真

12月10日 Meltykiss 日報

Meltykiss、山下です。
今日はこれといった進捗はありませんです。我らがボスが1日力を蓄えるそうなので、明日の4コマでは一気に進められたらいいなと思います。
スマホでの表示↓

個人的な作業ではありますが、来るべきプレゼンへのメモとしてこれまでの作業工程や、機能、作ろうとした動機をWordに書き綴っていました⋯⋯後に楽するために!

忘れぬうちにメモすることは大事ですからねっ!

 

12/10進捗

今日はなんとかタイトル画面を作成することができたが、そこから動かないという事態になったので、明日は修正したい。

なぜプログラムは自分の思った通りに動いてくれないのか。

書いた通りに動くならもうとっくに完成しているはず…

これだからプログラムは…とまたまたプログラムが嫌いになりそうになった日であった。

 

チーム グリーンヒルえみこ 日報12/10 担当者 高橋太一

今日は午後からの2コマ授業でした。

すでにコーディングしたページのデザインがまるっと変わるようなので、明日からはその作り直しの作業に入ります。

ものづくりは難しいですね。

本日の活動内容

・引き続きデザインカンプの作成

・使用する画像の加工

・よくある質問(Q&A)のページのコーディング

現時点でのQ&Aページの様子をお届けします。

Aのところはクリックしたら開閉するようになっています。