ごきげんよう、阿部っす。
今日はアニメーション制御をメインに作業していました。
Javaで書くアニメーションは今まで習ってきたC#と似ていて比較的スムーズに作業することができました!
ブレンドタイムっていうアニメーションの遷移をヌルっと変えてくれる便利な命令文もあってC#には無い魅力がありますね。
あん
今日もタイトル画面と格闘…
なぜ出てこない。出せるが画面遷移ができない。
もう少し頑張ってほしい。おなかがすいた。
あしたも頑張っていきましょーー
本日もコードの修正や追加を行った。onsenuiのプレイグラウンドにはバグがあるらしく、monacaで動いてもプレイグラウンドでは動かないということがあることが分かった。明日も頑張ろうと思う。
今日はタイトル画面をよくするためのサンプルを探しました。
今日は2コマであまり時間もなかったのでそんなに進みませんでしたが明日の4コマでたくさん進めたいと思います。
明日も頑張りましょー
本日は2コマ活動だったこともあり、詰将棋の作成に力を入れました。まずは本将棋の詰将棋を解くことで魔訶大大将棋に活かせそうなものを探していますがなかなか難しい作業です。
プログラム班は学校のWi-Fiが使えないこともあり、あまり作業を進めることができなかったようですが、明日どうにかできるように調整してみるとのことなので明日に期待です。
次回は本日の続きを行うとともにプログラムの方も完成にむけて作業を行いたいと思います。
記述:R4A1菅原稜真
今日はシーンの切り替えをやっていましたが、どこに入れるかも書き方もよくわからず、調べてもよくわからなかったので難航していました。
今後も難航しそうです。