12/15 財団法人わんぱく・・・

こんばんは。川又です。

中々制作物がすすまないので、モチーフとなったゲームの研究を行っていました。

プニキは難しいですね~マジでクリアできる気がしない。

プニキは2020/12/16日でプレイが不可能になってしまうので、それまでにクリアしたいなとは思ってたんですけど、無理ですわ。無理。

いろいろやったらデータいじれたので無理やりロビカス召喚して挑戦したんですけど、やっぱロビカスはロビカスですわ。

明日でロビカスが永遠に表れないのでうれしいですね。

それでは!

繝ュ繝薙き繧ケ繧域ーク驕�縺ェ繧�繝ュ繝薙き繧ケ繧域ーク驕�縺ェ繧�繝ュ繝薙き繧ケ繧域ーク驕�縺ェ繧�繝ュ繝薙き繧ケ繧域ーク驕�縺ェ繧�

プニキのデータ

ロビカスの顔腹立つよな。

Nextseed 今日の進捗

youPHPtubeという動画配信サイトを作れるものを見つけました

中身を書き換えてやっていこうと思います。

できるのならこれを使いたい…

使用するにあたってサーバーのpost_max、upload_maxの設定が100mb以上なければなりません。

FHD18分の動画で4gb必要です

 

魔訶大大将棋 12/15

本日は盤作成の方向性を考えつつ、本将棋の詰将棋を学び、魔訶大大将棋に活かせるものを探していました。

プログラム班はいろいろデバッグが進み、楽しそうに作業していました。時折不適切な発言がありましたが、楽しそうでした。

次回は本日の続きを行いつつパワーポイントの準備も進めていきたいです。

記述:R4A1菅原稜真

12/15進捗

今日はやっとタイトル画面がらゲーム画面への遷移ができた。

もともとボタンを取得できていないんじゃないかという疑いを持ちながらやっていたがすごく単純なことにボタンの取得命令書くの忘れてた!!!!!!悲しい!!!!

数日かかって直そうとしたのにF先生はものの5分で気づいてしまう…さすがとしか言えない。感謝ですねこれは感謝以外の言葉が見つからない。

明日からもっとゲームっぽくしていきます。

12/15 プチコン

今日はタイトル画面のスプライトを動かそうと思いましたがサンプルがないため、似たようなことをしているところを自分で書き直す作業で1日が終わりましたとさ。

タイトル画面1つ作るのも大変だな…

明日は午後からなので今日はゆっくり寝ます。

おやすみなさい^^

12月14日 Meltykiss 日報

Meltykiss 山下です。

本日はログイン、新規登録機能の作成とメモ一覧表示の改善を行いました。
新規登録ではしっかりと登録内容が保存され、ログインできるようになってました!ログアウトもばっちりです!

メモ機能君ですが、データベースの表示ができて喜んだのも束の間、今度はデータの更新つまりは編集機能が働かない!削除はしっかり消せるのに⋯⋯悔しいなぁ、何か一つできるようになってもまたすぐ目の前に分厚い壁があるんだ⋯⋯。

雪降り始めましたね、自転車でゆるゆると登校できたあの日々とはおさらば。
12月もあと少し。安心できる冬休みを過ごすために、何とか良いところまで作っておきたい!(願望)

明日は2コマ!