【HTML】山田 活動報告 2020年12月3日(木)

今日の午前は教科書での勉強をしていました。

教科書の基本的なところは一通りやったので、午後はデータベースにテーブルを作り、サイトのログイン機能と画面を作り始めました。

しばらくHTMLに触っていなかったので画面を作るのに多少手間取りました。

HTMLの復習をしつつ、来週ぐらいにはログインの部分をおわらせてメイン画面の作成に入れるように頑張ります。

J2A113佐々木颯慧 プチコン日報

今日は、ブログに掲載されていたプログラムを試しに打ち込み、それに自分なりの改良を加えてみた。

少しずつではあるがやりたいことをなんとな~く実現できるようになっている気がする。

再来週ごろには本格的に提出用の制作物に着手できるぐらいの知識があってほしい。

魔訶大大将棋 12/03

本日は駒を新調する前に1度完全に決着がつくまで真剣に打ってみようとのことで、今回は棋譜もつけながらしっかりと打つことにしました。下記に2コマ終了時の棋譜の一部を添付いたします。

プログラム班は環境構築が終了したようで、少しづつソースの解析や制作を進めていました。

次回は本日だけでは決着がつかなかったので盤面を保存しておき、翌日続きを行いたいと思います。

12/3進捗

今日はかなりがんばった。自分をほめてあげたいくらいがんばった。4コマ乗り切った…

敵を出現させて、弾で壊すところとスコアを表示できたので、あとはもう少し手を加えてやればひとまず完成かなと。

明日は2コマ!!!!!しかも午後から!!!

今日は息抜きしてのんびり寝たいと思います…

ではではまた明日~!!

12/3 日報 池田 

今日もひたすらコードばかり書いていました。

htmlばかりでそろそろPHPについてもしっかり調べなきゃなと思っています。

なかなか思い描いているものにならないので集中力削られますが、ある程度形を作れたらhtml以外をもっとしっかり取り組みたいです。

作成したページ↓

タスク管理入力画面