12/2 財団法人わんぱく

川又です。

本日もPlaycanvasの理解を深めるために学習をしています。

昨日に比べて比較的スムーズに進むと思われていましたが、やはり使い慣れていない言語のため、壁にぶち当たりました。かなしいです。

2コマ授業なので時間が取れなかったのも残念です。

よくわかんない図

本日巡ったサイト↓

https://playcanvas.jp/

https://developer.playcanvas.com/ja/user-manual/designer/asset-library/

【HTML】山田 活動報告 2020年12月02日(水)

今日もPHPの勉強をしました。

主にデータベースの使い方・取得・PHPでの表示などを行いました。

そして、触りだけですがAPIの取得と表示を試してみました。

2コマという少ない時間で、今日やっておきたいことが出来たのは嬉しかったです。

データベースの設定を行っていただき、ありがとうございます。

12/2進捗

今日はめっちゃ久しぶりの2コマ授業!!!!!!!!!!!!

午前で帰れるのはいいですね。

今日は障害物の発生をして、ランダム出現にすることができた。

逆に弾を発射できないという謎のバグが発生しているので明日には修正したいと思う。

12/2 日報 笹浪

今日からhtmlを書き始めた。とりあえずmonacaは不備が出るまでは自分のアカウントで進めていこうと思う。デザインのイメージも作成してはみたが、まだふわっとしているので固めながら進めていきたい。

12月2日 Meltykiss 日報 

Meltykiss、山下です。本日は2コマ!
今日はメンバー各々、黙々とHTML君と向き合っていました。短いコマながら、着々と前に進めている⋯⋯そんな気がします。
自分はタスク管理の入力画面を少々弄っていました。
イメージデザイン↓

卒研が本格的に始まって2日目。少しずづ新しいことを取り入れながらも頑張っていこうと思います。

12/2 グリーンヒルえみこ日報

今日は2コマだけでしたが、昨日に引き続きイラストレーターでワイヤーフレームをデザインカンプにしたり、もうページを作り始めたり載せる文章を文字に起こしたりなど今日も活動的でした。

作らなければならないページが思ってた以上にあり、苦戦もしていますが頑張りたいと思います。

画像は今日個人的に取り組んだデザインカンプです。

M2A1 谷内

魔訶大大将棋 12/02

本日は2コマ授業で対局することもできず、まだ材料などが届いていないこともあり、検索して出てきた魔訶大大将棋の詰将棋のような盤面を考えたり、細かいルールの確認などを行いました。

プログラム班は環境構築など開発にあたっての下準備をおこなっていました。

次回は材料が届いているはずなので、プレゼン用に作業風景を撮りながら作業を進めていきたいと思います。

記述:R4A1菅原稜真