川又です。
本日もPlaycanvasの理解を深めるために学習をしています。
昨日に比べて比較的スムーズに進むと思われていましたが、やはり使い慣れていない言語のため、壁にぶち当たりました。かなしいです。
2コマ授業なので時間が取れなかったのも残念です。
本日巡ったサイト↓
https://playcanvas.jp/
https://developer.playcanvas.com/ja/user-manual/designer/asset-library/
川又です。
本日もPlaycanvasの理解を深めるために学習をしています。
昨日に比べて比較的スムーズに進むと思われていましたが、やはり使い慣れていない言語のため、壁にぶち当たりました。かなしいです。
2コマ授業なので時間が取れなかったのも残念です。
本日巡ったサイト↓
https://playcanvas.jp/
https://developer.playcanvas.com/ja/user-manual/designer/asset-library/
今日はめっちゃ久しぶりの2コマ授業!!!!!!!!!!!!
午前で帰れるのはいいですね。
今日は障害物の発生をして、ランダム出現にすることができた。
逆に弾を発射できないという謎のバグが発生しているので明日には修正したいと思う。
今日は弾の連射、敵の同時出現まで進めました。
今日はサクサク進んでかなりストレスフリーにやれました。
明日もがんばりましょー
今日からhtmlを書き始めた。とりあえずmonacaは不備が出るまでは自分のアカウントで進めていこうと思う。デザインのイメージも作成してはみたが、まだふわっとしているので固めながら進めていきたい。
本日は2コマ授業で対局することもできず、まだ材料などが届いていないこともあり、検索して出てきた魔訶大大将棋の詰将棋のような盤面を考えたり、細かいルールの確認などを行いました。
プログラム班は環境構築など開発にあたっての下準備をおこなっていました。
次回は材料が届いているはずなので、プレゼン用に作業風景を撮りながら作業を進めていきたいと思います。
記述:R4A1菅原稜真