12/4 財団法人わんぱく

こんにちは!川又です!

本日は午後からの卒研でしたが、とても疲れました。

やはり使い慣れてないエディタはわからないですね~

製作開始はいつになるやら・・・。

本日巡ったサイト↓

http://abehiroshi.la.coocan.jp/

【HTML】山田 活動報告 2020年12月04日(金)

今日は、ページに置く部品の作成をしていました。主に、ログインエラー処理やアカウントの作成・画像の自動切り替えなど行いました。

作る上で、色々な旅行サイトを参考にしてみた結果、自分達がイメージしていた画面では不十分だと考え、画面の構成を改めて見直そうと思いました。

来週は画面の構成をメインに行い、アカウント作成やログインを時間のある限り進めていきたいと思います。

 

魔訶大大将棋 12/04

本日は2コマ授業ということもあり、駒制作などの作業には入らず、昨日の続きを行うことにしました。結局決着はつきませんでしたが、お互いにヒヤヒヤする場面が何度かあり、攻め方や守り方についてかなりの理解度を得ることができました。以下に最終手直前の棋譜を添付します。

プログラム班は昨日に引き続きプログラムの解析を行いつつ、方向性を考えていました。

次回は駒制作やその制作風景などを用いてパワポ作成など完成に向けて作業を進めていきたいと思います。

記述:R4A1菅原稜真

12月4日目

一週間お疲れ様でした。

今日はタイトル画面を作ろうと思いましたが、なかなか参考にできそうなのが見つからず終わらせることができませんでした。

次回は借りている資料から探してみようと思います。

来週も頑張りましょ。