RPGツクール活動報告

インフルで1週間振りに学校にきた私が活動報告します

今日は最終成果物の仕様書とパワポと説明書の作成を行っていました。
仕様書は私が担当なので、遅れはしてるものの提出期限には間に合わせるよう頑張ります。
パワポは最後のまとめがうまくまとまらなくて、手こずっていたものの終わる直前に出来たのかな?という感じでしたので明日確認してみます。
説明書は個人的にいい感じに出来てると思うのでそのまま作成お願いしています。

明日は仕様書と説明書だけかなー?取り敢えず提出物揃ってるか確認してみます。

最終成果物(提出物)って覚えてる?

ふじえです。
教室内発表、お疲れさまでした。
これからは各自、残りの作業を進めてください。

ところで、「最終成果物(提出物)」って何でしたっけ?
テーマ選択の際に配られた資料を見てみましょう。

プチコン最終成果物
・ドキュメント(企画書、設計書、利用マニュアル、広報用ポスター等)
・ニンテンドー3DSプログラム
・プレゼンテーション資料(スライド、配布資料)

HTML5最終成果物
・ドキュメント(企画書、設計書、利用マニュアル、広報用ポスター等)
・HTML5コンテンツ
・プレゼンテーション資料(スライド、配布資料)

この、広報用ポスターって覚えていますか?
A3サイズで君たちの研究をまとめたものを作成してください。
過去のポスターを見たい場合は言ってください。

以上

29/2/13 TAAAの活動報告

こんにちは、こんばんは。
kouです!
本日はあまり日報では伝えられなかったため、こちらで詳しく記載します。

本日、教室内発表でしたが、なぜか緊張してしまい、前みたいないい発表ができませんでした。一度スライドを見直し確認が必要です。

実際、リハを行い、スライドに作品を写し確認しましたが、見えにくいところがけっこうあり、明日はその修正と確認です。本日の結果のおかげでやらなきゃいけいけないことがたくさんできました。
せっかく代表に選ばれたのでそれに恥じないプレゼンを水曜日にやりたいです!
写真はリハの前ですね(笑)

チーム安全第一 活動報告

安全第一の齋藤です。

本日はパワーポイントの修正とホームページに載せるためのチームロゴの案出しをしていました。

ホームページに載せて公開するものなので、私としてはまともな…無難な…ロゴにしたいのですが、デザイン案を出している鎌田君は化け物のような謎の生物型のロゴばかりを生み出しています。

あのうちの一つが我がチームのロゴになるのかと考えると涙を禁じ得ません。RPGツクールチームのロゴがまともで可愛いものだったのでなおさらです。

 

ああいうのが…ああいうのが欲しいんだけどなぁ…

2/13(月) プチコン チーム:HY2 活動報告

J2A1の八城です。
本日は教室発表当日でした。今まで我々のチームが一番遅れながらの作業でしたが、プレゼンテーションまで間に合って良かったと思っています。発表者である横沢君もかなり緊張気味でしたが、最後までやり遂げてくれたので感謝しています。その努力もひそかに先生方に評価されていることを祈ります。残りは、要件定義書、説明書、サイトに載せるゲームの紹介文など、あと少しの作業が残っているので、そこまで終わらせてスッキリと卒研を終わらせたいと思っています。ゲームの方も無事完成できることを祈っています。

ねこ三銃士、本日の報告🐈

伊藤です。

本日は、就活で途中からの参加です。

データが飛んでしまった分を、急いで修正しました。

入館証も無事に手に入ったことで、非常に心が凪いでいます。

先輩とも少しずつ仲良くなれてきた気がしてうれしいです!!🐈

進捗報告

今日は教室内発表をしました。ゼミ内発表で指摘されたところを直しての発表だったのでいま出せる力を全部出したと思います。

後はみんながどんな評価をしたのかによります。

残りの時間はバグの修正をできるだけ直すことに専念しようと思います。

活動報告

J2A2の中村です!
今回は教室発表でほかの人の発表を見てました
やっぱりほかの人の発表は僕のとは全然違うなと思いました
今後この経験を踏まえて社会人になっても頑張りたいです